highlight.xcode

2016年4月1日金曜日

Mac mini 届く


開発用にポチった Mac mini が届いた時のメモ。

実際に手に取ってみると、思ってたよりデカイな…。
店頭なんかで目にしていた時とは、だいぶ違う印象。
てか、電源アダプタもデカイな…。
多分、過去に目にした電源アダプタの中では最大だな。
まあ、見た目はどうでも良いか…。

ディスプレイ、キーボード、マウスは既存の PC 環境をそののまま使用する予定。
ディスプレイ接続用に HDMI 変換アダプタを事前にポチっておいた。
が、どこかに在ったはずの HDMI ケーブルが見つからず、結局、実店舗へ GO。


HDMI ケーブルを実店舗で買ったせいで、HDMI 変換アダプタより高くついたぜ…。
てか、繋ごうと思っていた PC 用キーボードが、USB じゃなくて PS/2 だった件…。
まー、あれだ!
今時の OS の UI にはソフトウェアキーボードぐらいあるでしょ!
という訳で、色々接続してみて、電源 ON!

なんか「ビャーン!」みたいな起動音が鳴り、しばらく待つとデスクトップが表示された。
初期化済みの中古品だけど、管理者ユーザだけ登録してあって、そのユーザで自動ログオンしたみたいだ。
よしよし、PC 用の USB マウスはちゃんと認識してる。

別の PC で、Mac のソフトウェアキボードの情報を調べてみる。
なるほど、キボードビューアってのがあるのか。
さっそく Mac に戻って使ってみる。

ポチッ
ポチッ
ポチッ
マンドクセ('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿