highlight.xcode

2017年10月31日火曜日

Cinnamon のウィンドウスナップ・ウィンドウタイリングをオフる



しばらく様子を見ていたんだけど、Cinnamon のウィンドウスナップ機能、ウィンドウタイリング機能がウザすぎてオフった。

デスクトップ環境で使うにはメリットが一切感じられないんだけどなぁ…。これってタブレット端末とか用の機能じゃないのかね?

まあ、簡単にオフれるから良いけど…。

メニューから「設定」->「ウィンドウタイル表示」をクリック。


「ウィンドウのタイル表示とスナップ化を有効化」が「オン」になっているので…


「オフ」にするだけ。


この機能が最初からオフになっていると、機能の存在自体が埋もれてしまうので、デフォルトでオンにしてるんだろうけど…。まあ、デスクトップユーザーには要らない機能よなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿